うたごえ・動画

  
 俺は枕木   俺たちのシルクロード 歩いていこう    赤旗   いぬふぐり  生きて生きて生きて
雨あがり おいらの空は鉄板だ他
2017
すずききよし(2009)
歌声どんちゃか節  あそび虫  大空へとべ 明日は俺たちの時代 俺たちは太陽 (中央合唱団)
青い空は 俺たちは太陽 (荒木栄)  俺たちの胸の火は   泉のほとり  いつでも君は おいで一緒に  インターナショナル 
おさかな天国 沖縄今こそ立ち上がろう  あの鐘をならすのは
あなた 
エルベ河  うたえ子どもたち 
 
思い出のグリーングラス 
 か  心つなごう  この勝利ひびけとどろけ  原爆を許すまじ 桑畑  月桃
月桃
母さんの手のひら  心はいつも夜明けだ
2017
  がんばろう この手をつないで 五月のうた 風花
高田龍治
心の中に 希望の沖に こぶし固めて
原爆許すまじ  風に会いにいきませんか  ここは故郷   風花  
雲が人々を殺さぬように  
 
  
 青春  世界をつなげ花の輪に  炭掘る仲間 自由よ
きたがわてつ
 三交替節  しあわせ運べるように 素晴らしき明日のために 
空より高く  青年行動隊の歌 自由なる大地へ  世界の青春  しろつめくさ  ぞうれっしゃよはしれ しあわせのうた 
 さくらんぼ  全世界民主青年歌 祖国の山河に  さよなら  そんな町を  それが仲間だ 戦争はもういやだ 
しあわせのうた
(2017)
その夏をおしえて   冗談じゃない税
 青春
(2017上高地) 
 さらば青春 自由ベトナム行進曲 
   
   青年行動隊のうた        
    闘うわれら  地底のうた(全曲)   どこまでも幸せ求めて  手のうた   たんぽぽ  どんと来い 大行進のうた
 手と手と手と
(2017上高地)
 友よ未来をうたえ  
 

 
 

 
 な  ねがい  人間の歌  仲間のうた   仲間達
仲間のあいさつ     涙の谷間に太陽を
       バラライカ
2017
  ヒロシマのある国で
山本さとし
 ぼくのひこうき  二十歳
神野和博
ピケはる娘  ベンセレモス  星よお前は 
 母なる故郷 ブッヘンワルドの警鐘
(関鑑子訳)
 
 へいわのうた
へいわのうた(うたうべ)
  二つの岸  ハンマーの歌 ピースナイン
 花をおくろう 花には太陽を子どもらに平和を  ヒューマンライツ 平和の999  ほたる  広い河の岸辺 僕らはいつも
陽気でいたい
 
ポーボ−イ  ブッヘンワルドの警鐘
(楽団カチューシャ訳)
ぼくのひこうき(多摩)   
フィンランディア   ひとつぶの涙 橋をつくったのはこの俺だ
(2017上高地)
    みんなのうた
原田義雄
 みんなが笑う日まで 
 もう二度と まつり 民族独立行動隊の歌  みんな元気か
高田龍治
 未来をかけて 町から村から工場から みんな一緒に 
2017
 村の娘  
みんなで刈りとろう もしあなたに
出逢ってなかったら
(ピースソング)
 
 
 ヨイトマケの唄
 
 
もしあなたに
出逢ってなかったら
高田龍治
  
もしあなたに
出逢ってなかったら
 
(うた多摩)
 


 
 炭坑の子 陽気に生きようこの人生をさ   Love&Peace  夜明けだ 山の大尉 夕べのうたごえ


 
私に人生と
いえるものがあるなら
 
夜明けに   りんご娘   夕べの集い
  私の母さん  私の子どもたちへ   ワルシャワ労働歌  
 
 私と小鳥と鈴と  わたぼこの中に咲いた花  

山手線歌声喫茶